書きたいだけ

久し振りに家でPCを開きネサフをしていた。

携帯電話がなんでもできるようになってPCを使う必要が日常でなくなってきた。

だけどPC世代の私はPCキーボードで打ったほうが早い。

その昔、チャットや掲示板で友人たちと盛り上がっていた時に慣れた。

ホームポジションはグチャグチャである。

今からでも良いから直そうかなと思うこともあるが何十年として根付いてるこの打ち方を今から変更するのはなかなか時間を要しそうで・・・。

ブログをはじめようと思ったのは単純にキーボードで文字を打つのが楽しいから。

ン十年前にLivedoorでブログをやっていたことがある。

当時流行っていたのだ。

みんながみんなブログをやっていたし、なかでもLivedoorヤプログなんかは流行っていたと思う。

個人HPも作っていた。簡単なHTMLを組んで、画像を作って、クリッカブルマップして・・・

みたいな。

そんなことをしていました。所謂黒歴史なのかもしれませんがあの頃はそれが楽しかったし、歴画みたいなのも作ってそれ用のページもちゃんと作ってた。

PictbearでブラシDLして窓画作ったりもしていました。

PCが大好きでHP作るのも大好きで人と交流することも好きだったのに、今となっては何もそれは活かされいません。

それでも今もネットは大好きですね。

ちなみに初めて触ったPCはWin95です。化石。

あまりにもPC触るのでそのあと使いやすいようにとノーパソを与えられた。

そのあたりからどんどんPCにのめりこんでいたように思う。

中1のころに2ちゃんねるを知って、のちにドラマ化された電車男に関してはFlashで見たなあ。

Flashはたくさん見ました。泣ける系のFlash見て泣いてる私を見て果たして親はどう思っていたのかな。。

高校生のころはメッセンジャーをよく使っていました。

当時はまだパケ死という言葉がある時代でしたから、友達とメッセンジャーでやり取りするほうが良かったんですよね。

ウィルコムは持ってなかったので電話をするよりもメッセンジャー

こう思うと自分の人生はずっとネットと共にあったのだなあと思います。

でも今はTwitterくらいしかやっていません。

ブログも長いことやっていなかったです。

PCをゆっくりやる時間を得た今こうしてやりたいなって思いました。

そう思うと、若いころは家でゆっくりする時間がたくさんあったんだなと。

仕事が忙しく家に居る時間が短いとPCを自宅で触ることってほとんどなくなる。

ネットしながら眠れる携帯が一番手っ取り早いんですよね。

パケ死ももうないし。

携帯からもブログは書けるけど、私はこのブログはPCからしか書かないと決めています。

そこまで書くことはないような気もするけども。

若いころは毎日のように書いていたけど一体何を書いていたんだろう。

自分がこうゆう生活してるんだよ!っていうのを発信したくて仕方なかったのかもしれない。

若いからこそどんな生活をしてても恥ずかしいと思わなかったのかもな。

今は世間の目を気にしすぎている。

 

思うこと書いてみよう。

自分のくだらない生活を、チラシの裏のような内容を、どんどん書いていこう。

140文字ではおさまらないどうでもいい話をここに書こう。

 

 

だって女は脱線しまくり無駄話が大好きだからな!!!!!